ママを楽にする育児リアルクチコミ!

育児に役立つアイテム・情報!ママ目線でリアルにクチコミ!

オムツを安く買いたい!

必要だから買うけど、オムツ結構高いですよね…。
うちは毎月5,000円弱でした。年間にすると6万!3歳まで使うと18万円です!!
(大きくなると単価が高くなりますが、消費枚数が減るので平均すると5000円ぐらいでした)

安く買えるならその方がいいですよね。

 

西松屋やベビザラスの特価商品はもちろん安いですが、いつもその価格ではないので、うちはamazonプライムamazonファミリーで購入していました。
かさばるのでネットだと宅配してもらえるのがとても便利でした。(うちは車がありません)

amazonプライム年会費3,900円(税込)かかりますが、オムツ・おしりふきが15%オフで購入できます。
定期便で頼むと通常は5%オフですが、amazonファミリーだと15%オフになります。そうするとお店の特価と同じぐらいの安さになります。
年間26,000円購入すると年会費の元が取れます。(ひと月に換算すると2,167円です)

 

定期便だと抵抗感じる方もいるかもしれませんが、キャンセルも簡単なので1回だけの注文も可能です。ただ、2~3個パックで届くのでお試しで使用したい場合はおすすめしません。

 

オムツ全商品が対象ではありませんが大体あるので大丈夫です。
ただメリーズが欠品になること多々(2017年)あり、amazonに依存しすぎるのはおすすめしません。

 

今の子供はYouTubeのお世話になりまくりだと思いますが、amazonプライム会員の方がFireStickを購入するとTVでYouTubeが見れるようになります。ipadで見せるより子供の体の負担にならない気がします…。
私が子供と遊べばいいのですが、あぁすみません。家事する時ぐらい(!?)甘えましょう。