ママを楽にする育児リアルクチコミ!

育児に役立つアイテム・情報!ママ目線でリアルにクチコミ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使いやすいベビーカー!簡易バギーは必要?

最初から直球ですが、おすすめは、 エンドーのクールキッズ バギーです。 生後7か月から12kgまで。長いと3歳ぐらまで使えそうです。 ◎いいトコロ!!・軽い!2.85kg ・持ち運びが楽!(肩に掛けられるので使わない時も動きやすい)・スリムになるので電車で…

赤ちゃんに哺乳瓶・ミルクで育てる?

母乳にこだわるひつようはないと思います。免疫がうんぬんとか言いますが、ミルクでも赤ちゃん元気に育ってますよ!というかミルク育ちの方が大きい子が多いです(身長も体重も)。赤ちゃんが小柄だと、ミルクを勧められることも多いです。 ■完母だと赤ちゃ…

赤ちゃんへの薬の飲ませ方!

赤ちゃんに薬を飲ませるの大変ですよね。赤ちゃんも飲みたくなくて必死、ママも飲ませたくて必死!鬼の形相で口に突っ込んできたら、そりゃあ赤ちゃんも泣きますよね。 きっとお母さん、思ったよりも怖い顔になっていますよ♪まずは楽しい雰囲気を作りましょ…

新幹線の座席指定

大人一人で子供を連れていく場合、どうするか迷いますね。 6歳未満は無料なので指定席を子供の分は取らない方もいるのではないでしょうか? 荷物スペースの広い、最前列・最後尾をおすすめします。 最前列なら自分の足元。最後尾なら座席の背面。しかし、最…

横浜駅・新横浜駅の授乳・オムツ替えスペース

横浜の子育て情報「赤ちゃん(乳児)とのお出かけ」 外出前にオムツ替えスペースや授乳室があるか確認したいと思うので、紹介します。 ■JR横浜駅改札内(中央北改札側の改札内、トイレとカフェの間)非常に綺麗で広く使いやすいです。ベビーカーごと入れます…

【おすすめ】もれないストローボトル

5ヵ月ぐらい(離乳スタート時)から飲み物を携帯すると思います。小さいうちは紙パックだと飲み切れずコスパも悪いので、長く使えるストローボトル対応のものがおすすめです。外出中など授乳しづらい場所でぐずり始めた時、飲み物飲ませてると泣き止むので楽…

子供の補助便座のおすすめ

補助便座は、アンパンマン2WAY補助便座(アガツマ)が1番人気のようですね。うちの子もアンパンマン大好きなので、迷わずこれを買いました。音声が出てアンパンマンの声でおしっこやうんちの応援をしてくれます。 かわいいし子供にも好評ですが、肝心のアン…

オムツを安く買いたい!

必要だから買うけど、オムツ結構高いですよね…。うちは毎月5,000円弱でした。年間にすると6万!3歳まで使うと18万円です!!(大きくなると単価が高くなりますが、消費枚数が減るので平均すると5000円ぐらいでした) 安く買えるならその方がいいですよね。 …

動くようになった赤ちゃんのオムツ、どれがおすすめ?

■オムツのサイズを変更する目安 新生児 新生児サイズ Sサイズ 1~3ヵ月 Mサイズ 3~12ヵ月 Lサイズ 12~30ヵ月 BIGサイズ 30~ヵ月 はいはいするようになったらパンツタイプが履かせやすいです。たっちしたら絶対パンツタイプがいいです。パンツタイプのが隙…

新生児のオムツ比較

メリーズ(花王)・パンパース(P&G)を使いましたが、うちはメリーズが1番でした!! ♪出産準備の方へ産院で使っていたオムツの残りを持って帰れるので、退院後はそれでしばらく足ります。 産院ではパンパース(初めての肌へのいちばん)を使用。退院後は…