ママを楽にする育児リアルクチコミ!

育児に役立つアイテム・情報!ママ目線でリアルにクチコミ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん&幼児の便秘対策 ~便秘の判断はどうするの?~

授乳中は便秘は少ないですが、離乳食(固形食べ物)が進むにつれ、便秘の悩みが出てくると思います。好き嫌いが出てきて野菜を食べないと、日頃から便秘に悩まされやすいです。 ■0歳 授乳の頃(新生児~6か月) 白湯(湯冷まし)が効果的です。数分で効果が…

ベビーカー便利アクセサリー(おまけ)

あったら便利、なくてもいいもの。 ・荷物フック食料品の買い物は思った以上に重たいです。100均だと壊れてしまうものもあるので、それなりのものがオススメです。買物したものをかけて置いたら盗難されたという話を聞いて、私はロックできるタイプにしまし…

ベビーカーの感想~バガブービー3~

オランダのバガブービースリー(bagaboo bee3)を使っています。 ■購入の決め手 <目立つカラー>(デザインがオシャレ) 混んでいる街中で使用するので、ベビーカートラブル(ぶつかる・ぶつけられる)を避ける為にも人に気づいてもらえるデザインを探して…

ベビーカー選び~余談~「本当に必要?」

ベビーカーはあった方が楽ですが、ライフスタイルによってはあまり出番ないことも多いです。 ~理由~①こどもがベビーカーを嫌がる(抱っこ派)②車移動がメインなので歩く距離が少なく、車以外では抱っこや子供自身が歩いてくれる③階段や坂道などベビーカー…

ベビーカーの選ぶポイント

かわいい赤ちゃんの買い物は悩みますよね! 赤ちゃんが快適なベビーカーがいい!オシャレなのがいい!選ぶポイントをまとめました。 ■ベビーカーの種類■A型(お座り前から使用可能)B型(お座り後6か月ぐらいから使用可能) 赤ちゃん目線だと、A型のがリクラ…