ママを楽にする育児リアルクチコミ!

育児に役立つアイテム・情報!ママ目線でリアルにクチコミ!

ベビーカー便利アクセサリー(おまけ)

あったら便利、なくてもいいもの。

 

・荷物フック
食料品の買い物は思った以上に重たいです。100均だと壊れてしまうものもあるので、それなりのものがオススメです。
買物したものをかけて置いたら盗難されたという話を聞いて、私はロックできるタイプにしました。
ロック付き耐荷重15kgなので安心です。

 

・荷物入れ
ベビーカーにつけられるミニバッグが便利です。
携帯やSuicaを入れておくと出し入れが便利です。
子供が乗っていないときはベビーカーから離れることもあるので、貴重品は盗難リスクの為避けましょう。

 

・ドリンクホルダー
ペットボトルやテイクアウトのドリンクを入れられます。夏場は重宝します。
ベビーカーによっては取り付けられないこともあるので注意です。(うちは無駄に4つ購入)
私は、子供の手の届く位置につけて、子供が好きな時に飲めるようにしていました。(子供のストローボトルが入るドリンクホルダーは限られます→参考記事【おすすめ】もれないストローボトル - kotorianのブログ

 

・レインカバー・虫よけネット・フットマフ
別メーカーのものでも対応できるので純製品をすぐに購入する必要はないと思います。

 

>レインカバー
雨の日はベビーカーで外出しないので、レインカバーはあまり使わないですね。
赤ちゃんの頃(2歳以下)は抱っこ紐&傘が安全です。
4歳以下は傘やカッパでぬれずに歩くのは難しいです。傘持ちたがるけど危ないです。
レインカバーなら子供はぬれないので安心ですが、自分が傘させないですからねぇ。
でもレインカバー嫌がる子も多く、自分で外してぬれてる子もいます。

 

>虫よけネット
まず使いません。(完全包囲できないので無意味じゃない?)
ベビーカーだと蚊の猛攻撃を受けるので携帯用虫よけをつけています。

 

>フットマフ(冬用の防寒)
ブランケットや子供に厚着させればなくてもOKです。車移動だとあまり使わないです。
ねんねの赤ちゃんはブランケットで十分。動くようになったら冬用の恰好(コートと暖パンツ)でも事足りると思います。
エアーバギーのものがダウンコートみたくなっていて暖かいのでお勧めです。ベビーカーは他社のバガブーですが使えます。

 

・要らないと思うもの

傘スタンド・傘ホルダー

 

どれも「あったら便利、なくてもいいもの」です。