ママを楽にする育児リアルクチコミ!

育児に役立つアイテム・情報!ママ目線でリアルにクチコミ!

使いやすいベビーカー!簡易バギーは必要?

最初から直球ですが、おすすめは、

エンドーのクールキッズ バギーです。

生後7か月から12kgまで。長いと3歳ぐらまで使えそうです。

 

◎いいトコロ!!
・軽い!2.85kg

・持ち運びが楽!(肩に掛けられるので使わない時も動きやすい)
・スリムになるので電車で座ってもじゃまにならない
・べビーカーを開いたままでも新幹線の座席間のスペースに突っ込める

 

海外のベビーカーも持ってますが大きい&重たいので、1歳以降はシンプルな簡易バギーを一番使います。

2歳以降、子供がたくさん歩けるようになるので、ベビーカーの出番が減ります。体力のある子は1歳半からベビーカー要らずの子もいます。親も子供に体力消耗させたいので歩かせます(だって昼寝の時間が至福でしょ~)。


ずっと乗っているわけではないので、折りたたんだ状態で運びやすいことが第一条件!
狭いお店や段差のある場所、土日の人が多いバス・電車、どこでも臆せず行けます。


×オススメでないところ(強いて言うならば)

・持ち手もタイヤも小さいので大型ベビーカーに比べると押しづらい・小回りがきかない(格安A型ベビーカーならそう大差なさそう・・・?)

・荷物置きがない(持ち手に掛けることはできる)

 

うちの子はベビーカー・抱っこ大好きなので、あまり歩きません。お昼寝も必ずするのでベビーカーをよく使います。

でもちゃんとしたベビーカーに乗るには体が大きすぎて見た感じ違和感があるので、簡易バギーは有難いです。

 

軽量・スリムなベビーカーは他もありますが、ここまで軽く小さくなるものはありません。帰省や電車での移動にはマストです。活躍しますよ~!