ママを楽にする育児リアルクチコミ!

育児に役立つアイテム・情報!ママ目線でリアルにクチコミ!

こどもちゃれんじ(ベネッセ)っていいの?

(この記事は「こどもちゃれんじ」肯定派です。)

 

「こどもちゃれんじ」を2歳ちょっと前から始めました。うちの息子、すごくハマっています。しまじろう大好きです。

もともと気になってはいたけど、入会するほどではなく、無料サンプルで満足していました(セコイ笑)。

 

■入会の決め手 おもちゃのクォリティが高い!

友人宅で付録のおもちゃのお料理セット(おままごとセット)で楽しそうに遊んでいたのが入会の決め手です。

1~2歳は男女問わずおままごとが好きですよね。この年齢は親も子供とコミュニケーションが取れ始め、お料理を「どうぞ」したり食べ真似したりと、おままごとが楽しい頃だと思います♡ちょうどおままごとのおもちゃがほしいなと思っていたところでした。
こちらはおもちゃのクォリティも高く、水道とコンロ、道具や食材がついています。水を出す音や火で焼く音も出るし、同様含む音楽も流れます。この値段でこの内容なのは驚きました!
たまたまキャンペーンもやっていてお得におもちゃがついてくる月だったので、すぐに入会☆

 

0歳の時は魅力を感じませんでしたが、結局市販のおもちゃを買うことになるので、それなら「こどもちゃれんじ」で良かったかなとも思います。

市販のおもちゃは、店頭では反応良さそうなのに、家だと遊ばないこと「はずれ」が多いです…。お値段も「こどもちゃれんじ」より高いですし、それなら市販品は買わず「こどもちゃれんじ」だけでいいと思いました。

「こどもちゃれんじ」はよく考えられているおもちゃです。1歳以降のおもちゃは特に!市販のおもちゃはもう要らないかな。知育に興味ある方は満足すると思います。

 

■リーズナブル

一月1,697円~1999円ぐらい(2017年度現在)

おもちゃ代を考えたら十分お得。

 

■DVDがついてくる

もう夢中で見ています。リトミック、童謡、ダンス、季節の自然・生き物、生活習慣、英会話などバランスよく収録されています。

内容も道徳的(※)で適度な長さで終了するのでエンドレスにならず、TVより見せやすいです。家事したい時に助かります。
(※道徳的:日本的の優等生です。ごめんね、どうぞ、じゅんばんこ、とか。)

 

■生活習慣が学べる(イヤイヤ期に助かる)

2歳ぐらいになると、親の言う通りにいかなくなることが多くなります。

附属の絵本には年齢に合った生活習慣がたくさん紹介されています。歯みがきや夜寝室に行くシーン、朝から寝るまでの流れが絵本になっているものもあります。

子供が歯みがきをしないときに、しまじろうの歯みがきの絵本を見せると自分からごろんと歯みがきの体勢になったりします。

朝着換えないときも「朝起きたらしまじろうがお着換えしているよ」と絵本を見せるとわかってくれることも。

成功率100%とはいきませんが、大好きなしまじろうのまねはわりとしてくれます。イヤイヤ期は親の言うことは聞かないのに、他の子がやっているとすんなりできるのと一緒でしょうか?

 

■絶対おすすめのエデュトイ(おもちゃ)
ぷち(1~2歳)4月号 しまじろうパペット 
ぷち(1~2歳)12月号 キッチンセット
ほけっと(2~3歳)4月号 サンドイッチやさん

はなちゃんの人形・いろっち

 

基本どれもよく遊びますが、特に上記は大好きでよく遊んでいます。

人気のエデュトイはキャンペーン月でまとめてついてくることが多いです。でも遊び方のわかるDVDや絵本がないので、できれば毎月申込んだ方がいいと思います。

 

 


■お得に入会する為に!

■キャンペーン月はおもちゃが2倍のことも!
例年4月・12月にはお得なキャンペーンがあります。料金据え置きで2か月分のおもちゃがもらえたりします。人気のおもちゃがついてくるこのキャンペーンは非常にラッキーです。
ホームページやLINEの友達登録しておくと情報が得られます。

 

■紹介してもらう
会員の方にしてもらうとグッズがもらえます。しまじろうが大好きなのでほしいグッズがいっぱいあります。トミカが好評です。

こどもちゃれんじEnglishも紹介OKです。

♪もし紹介希望でしたら喜んでしますのでご連絡ください( *´艸`)♪

 

~余談~

■しまじろう、かわいくない?好きじゃない?(すみません!)

しまじろうが好きじゃない女性は少なくないと思います。私の幼少期にはしまじろうはなかったし、正直興味ありませんでした。子供には自分の好きなキャラ物を買いたいママも多いと思います。

でも子供と頻繁にみていると好きなります♪子供が「しまじろうぎゅ~♡」ってハグしているともう可愛い以外には思えません。

子供本人も、親が強く推したわけでもないのに、自然に大好きになりました。
いつまでかわかりませんが、本人が飽きるまで続けようと思います。

 

好きすぎてパンパースのオムツ(しまじろう柄)以外履いてくれなくなりました。他のオムツ履かせると脱ぎます★